上部メニューのKO-Rate Calcから利用できます。
変更点や細かい仕様等は以下の通り。
・ダメージ入力方式の変更
旧バージョンではダメージ分布を全て入力する必要がありましたが、新バージョンでは最大ダメージを入力するだけで計算できるようになりました。ただしこれは第三世代のダメージ計算の仕様上可能になったものなので、他世代での瀕死率計算に流用すると僅かに誤差が出ます。
・天候ダメージ、状態異常ダメージと木の実に対応
割合ダメージや回復が入るタイミングは、攻撃ダメージの後になります。また、ターン終了時の処理順は第三世代に合わせて、天候→アイテム→宿り木→毒→火傷→悪夢→呪いとなっております。状態異常ダメージでHPが半分以下になっても木の実が発動するのは次のターンなので、ここでも他世代に流用する際はご注意ください。
・現在HPと最大HPが異なる場合に対応
現在HPが最大HPを超えていても計算できます。最大HPは割合ダメージやアイテム回復量に影響しますので、現在HPを調節する際にはそのあたりお忘れなく。
・その他
1ターン攻撃をパスする場合は最大急所ともに0を入力してください。
急所時の最大ダメージが省略された場合、急所=通常として急所率0で計算します。
計算結果がおかしいと感じたら気軽にコメントを。
要望や改善案も募集中です。
旧バージョンはコチラ。
No comments:
Post a Comment